cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

早起きで疲労

1424 002

先日のソーセージの煮込みが余ったので、たっぷりの白菜と豆乳
で一人のお昼ご飯に。こちらのリメイクの方が実は好みでした
こういう曇り空でちょっと薄ら寒い日には暖かいお昼ご飯が嬉しい。

せっかく撮ったのでこちらもご紹介。
2147 003

先日たっぷりのアマランサスをまたもや明太子風に調理して
偽明太子スパ。穀物だけじゃぁね、、、とマッシュルームや
ほうれん草を加えてみましたがこうすると食べ応えも十分あって
腹持ちがいい♪ パスタをお昼にした時はいつもすぐにおやつが
食べたくなります。しかも重めの・・・

ここしばらく早起きをする機会があります。
毎日ならもう生活をずらしてしまえばいいのだけれど、毎日ではなく
たまにちょっとした用事が入るものですから。
冬の間は朝8時を過ぎても真っ暗、なんて事もあったけれど、
さすがにもう冬とは呼べないようですね。随分早くから明るく
なって来ました。
昨日は引き篭もりだったけれど、今日はずらせない予定が
あったのでまた早起きしておでかけ。睡眠時間が狂ってしまい
日中もボーっと集中力なくもったいない時間を過ごしてます。
今夜は早く寝ようと思っても体力的には疲れてないのであっさり
と眠りにつく事ができずまた睡眠時間がおかしなことに。
こうやって疲れた顔で行きつけのファーマシーに行き、帰宅後
袋をチェックすると入っている試供品が
2302 001

アンチエイジングだとか目元のシワケアとか・・・
そんなに酷い顔してますかね?
まぁ、試供品大好きな義姉の元へ回るだけでcocoはお試しは
滅多につかいません。
喜ばれると思うのでありがたくkeep!

そう言えば今週末は夏時間への移行がありますね。
(日本との時差8時間から7時間へ)
また寝不足の日が数日。。。

【2016/03/23 16:52】 | 未分類 | コメント(6)
<<お砂糖加減 | home/a> | この冬さいごの>>

コメント

★みきっき

キノアとか売ってるような所で手に入ると思うよ!
名前は"アマランサス"ね。どうやら山形とかあちらの方でも作ってるらしい。
たまらんよね~、明太子。
私はやっぱり火を通すより同じくご飯に乗っけたりおにぎりに入れたりするの
が一番好き♡

【2016/03/27 18:18】 URL | petitecoco #-[ 編集]
さすが〜 徹底してる〜!
そんな物があったとはこれまた新たな情報ありがとう! 直ぐ手に入るかしらね?ちょいと探してみるね! 明太子ねぇ… 熱々ゴハンに乗っけて食べたら本当美味しいんだけど… 添加物たっぷりだからねぇ。
【2016/03/27 03:35】 URL | みきっき #-[ 編集]
★鍵コメさん

むふふ、それはいい知らせ♡
チビちゃんには申し訳ないけれど、ゆっくり楽しませて頂きましょう♪
ご連絡まってまーす。
【2016/03/26 20:09】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★みきっき

こちらでも明太子は買えるんだけれど(日系やアジア系店舗で)とても
買う気になれない値段とやっぱり着色料&添加物たっぷりだから常食
する気にはなれないよね。添加物の神様と言われる人も明太子だけは
"無添加"と書いてあっても入れてあるというからくりを書いてたから
信用してないし。。。
これはアマランサスっていう小さな穀物で明太子味に似せて作ったもの
なの。マクロビとかやってる人の間ではかなり主流で味や食感はほぼ
明太子。(ま、本物には負けるけれど)これで美味しく頂いてます♪

【2016/03/26 20:01】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/26 10:17】 | #[ 編集]
明太子って何に入れても何故にあんなに美味しいのかしらねw 加工食品だけにたま〜にしか買わないけど それだけに有り難みすら感じる。w
試供品 たくさん頂いたのね ♪ そ言えば最近試供品って貰わなくなったなぁ私はお姉さんと同じく試供品は喜んで使う人。笑

【2016/03/26 06:55】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

