cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

にんにく

2310 002

昨夜は遅い時間に帰宅。
暖かいとも言えないけれど寒くも無い不思議な夜でした。
お友達が近所でとっても美味しいタイビストロを見つけたから
行こう行こうと。総勢8人で予約を入れて行ってきました。
(写真はありませーん)
http://www.parisfood.fr/lechappee-bistrot-thai/

coco達の予約は20時半。もう店内は一杯の人で食べ終わって
出て行く人も。2回転ぐらいしてて大繁盛。
店員さんもとーっても気さくで親切。お料理も文句なし!
cocoは前菜に魚介のレモングラススープ
メインにエビのココナッツグリーンカレー。
luluはチキンの串焼きサテソース
メインに牛肉のバジル&コショウ炒め。
他の人が食べてる前菜のサラダやメインもちょっとずつ味見
させてもらったけれどどれも本当に美味しい!
また行きたいけれど我が家からは結構遠い・・・
(お近くの方オススメ致します)
デザートはお値段の割りに普通かな・・・という感じだけれど
cocoは外ではあまりデザート食べないのでここはポイント外。
近所の友人宅に上がりこんで食後酒とお喋りを楽しみ、電車が
無くなってからの帰宅。
暖かくなるこれから、ますます外出が増えそうですね。

さて、そんな翌日。
数日前からちょっと怪しいな、という感じだったのだけれど益々
風邪っぽくなってきたlulu。
本格的にこじらせる前にこりゃガッツリとにんにくを食べておか
ないと!!
上の写真がそれ。
メインは鶏肉とポテトのアヒーリョ。スペインのお料理(風)で
これでもか!のにんにく。
オーブンで1時間じっくり焼いたトマト。こちらもにんにくスライス
を乗せてあります。

オーブンを1時間フル稼働させるとあって本当は揚げ焼きにする
ポテトを一緒にオーブンでロースト。隙間にその他の野菜を詰めて
それらも一緒に。じっくり低温で焼き上げた野菜はびっくりする位
甘くて美味しく仕上がりました。
はじめに"トマトにバジルを乗せるならモッツァレラも乗せようよ"
とぐずぐず言ったluluですがどれも美味しいとペロリと完食してくれ
ました。本当はトマトあんまり好きじゃないのだけれど調理法によ
っては好んで食べてくれます。

明日は誰にも会う予定もないしにんにく臭も気にせず楽しめた
夕食でした


【2016/03/26 23:25】 | おうちごはん-洋 | コメント(0)
<<L'asperge verte / グリーンアスパラ | home/a> | お砂糖加減>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

