cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

1週間遅れのPaques(復活祭)

040 026

今年のパックは先週の日曜日だったのだけれど、可愛い孫は義姉
の両親と過ごす事に決まっていたのでlulu両親宅は今週催す事に。
何をするかと言えば、もちろんお庭での卵探し。
卵と言っても普通の卵ではなく卵の形をしたチョコレートや卵型の
ケースに入ったおもちゃ。
当然見つけた“卵”は全部自分のものですから当然子供の大好き
な行事!!

そんなわけで金曜の夜から1泊2日で義両親宅へ。
これが寒かったのなんなのって。。。
パリより2度程寒いのだけれど、天気予報によるとなんと最高
18度にまでなるんだとか!!寒いときに行くのは本当に気が乗ら
ないのだけれどこれだけ暖かくなるのなら自然の空気を思う存分
吸って来ようと楽しみに出かけてきたのだけれど天気予報は大きく
外れてあいにくの空模様。朝から雨まで降っていた。。
気温も上がらず広い石造りの家は暖房も効きが悪いので寒がりの
lulu & cocoはブルブル。
温度を見ると8度。おいおい、18度の予報はどこへ行った・・・

とは言え昼前にはなんとか雨もあがりluluと義父で卵隠し開始!
040 018

甥っ子が到着するまでに任務完了!
義両親の若い友人カップルも子供を連れてやって来た。
ゆっくりみんなで昼食を食べた後、いつまでたっても陽はささない
けれど待ちきれない子供達にせかされて卵探し開始。
山ほど隠した卵を手こずりながら1時間程かけて探し回る。
見てるだけで楽しんだけれど、この日は寒すぎました。。。

終了時にはすっかり体が冷え切ってお茶タイム。
昨夜は慣れないベッドで全然眠れなかったのでcocoはお昼寝を
させてもらったのだけれど下からチョコやおもちゃでテンションが
上がった男の子二人がギャーギャーと騒ぐので結局熟睡出来ず。

チビちゃん達がとっても楽しそうで良かったけれど、実は風邪を
引き始めていたcocoはまた完全に風邪を引き、滞在中もティッシュ
を2箱空にするほどに
もう1晩泊まっていきなさいと言われるも日曜に用事があるのでと
丁重に辞退。眠れなかった長い昨夜、しばらくここでは眠りたくない
と切に思ったcoco。夜にパリに着いた時はホっとしました。
毎度あそこの行くと風邪をひくなんてほんとについてない。
たまには煩いパリのアパートを離れて静かな空気の良いところで
ゆっくりしたいと思いはするんですけれどね
あ、“たまには”ね。







【2016/04/03 21:23】 | 日々のこと | コメント(0)
<<Nouveau cirque du Vietnam / ベトナムサーカス | home/a> | 謎だらけのサーモン>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

