cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Nouveau cirque du Vietnam / ベトナムサーカス

1852 001

大いに外れた土曜の天気予報とは違い、ぴったりと予想通りだった
日曜のパリ。気温はぐんぐんと上がって20℃を越えてしまいました。
こんなに気持ちの良い天気だと言うのに鼻が酷くてぼーっとしてる
cocoでしたが用事があったのでLa Villetteまで行ってきました。

運河が流れ、芝生が広がる気持ちのいいこの場所には家族連れ
やカップルがいっぱい。ピクニックを楽しんだり、カフェでお茶したり
車も入り込まないので子供たちは走り回り気持ちの良い空間。

coco達の予定はヴェトナムサーカス見物。


コンセプトがあってそれなりに楽しめましたが、サーカスという
呼び名は変えたほうがいいかも。Spectacle(ショー)なんて感じ
の方がいいんじゃないかな?
十分にアクロバティックでもないし、アーティスティックでもない。
それでも色々ユーモアを取り入れていて良かったです。
小さな子供達にはちょっとつまらなそうでしたねぇ。
実は、5歳の甥っ子と一緒に行ったのだけれど彼はすごい集中力
で最後まで見物を楽しんでいました。要所要所でちゃんと拍手を
送ったり時々エキサイトして何か叫んだりしてたけれど周りの落ち
つきのない彼よりも大きな子供達と比べると静かに鑑賞してた
ように思えます。叔母バカってやつですかね

終了したのは18時前。まだまだ陽の高いこの季節。
ゆっくりVillette内をお散歩して帰ってきました。
残念ながら明日以降雨との予報が出てましたが、これからどんどん
いい季節になりそうですね。
風邪も早く治ります様に!








【2016/04/03 23:59】 | 映画・音楽・アート・本 | コメント(4)
<<当店手作り | home/a> | 1週間遅れのPaques(復活祭)>>

コメント

★みきっき

もうちょっと内容を理解できるような歳じゃないと難しいかなぁと
思うのとアジアの文化を少しでも知ってるとジェスチャーの意味
とか歴史の流れとかを表す部分があるからちょーっと10歳以下には
難易度高いなって思う。楽しい部分もあったけれどね♪
シルクドソレイユの方がよっぽど無邪気な感じだと思うよ!

我が甥っ子に関してはショーとかはちょっと大人向けのものに
連れて行かれる確立が多いからか比較的おとなしかったけれど
私がこの歳ならもう居眠りしてると思うwww
【2016/04/08 21:57】 URL | petitecoco #-[ 編集]
本当だー お子ちゃまが見るにはちょっと飽きちゃう感じね〜
私はつい見惚れちゃったけどww
甥っ子ちゃん可愛いなぁ❤︎
時間があるなら こういうのどんどん見たいなぁ〜。
3年前に見たシルクドソレイユ以来 サーカス見てないから久しぶりに見たくなったなぁ。
【2016/04/08 08:14】 URL | みきっき #-[ 編集]
★鍵コメさん

暖かいメッセージありがとうございます!
そちらにお返事しますね♪
【2016/04/06 23:38】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/05 16:40】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

