cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

当店手作り



実はまだluluと二人で観てる最中なのだけれど、、
こういうの観てると外食とかバカバカしくなっちゃいますね。
割り切って“外で食べたいから”とか“友人と楽しみに来ただけ”
と思うほうが気持ちよかったりするかもね。

日本のファミレス、チェーンの居酒屋なんかはそう思って行ってる
しそれ相応の値段かなぁとも思うけれど、こちらの外食は基本
高い。さらに“当店手作り”とか“選りすぐりの食材で”なんて
うたってると高くてもたまには奮発!なんて気持ちにもなります
よね。。。
雰囲気を楽しんだ。手抜きをさせてもらった。
そういう思いで気楽にとるのがいいのかも。

でも、知ってた事とは言え、こうやって映像を目の当たりにすると
やっぱりショックですね

【2016/04/07 21:13】 | フランス・フランス語・フランス人 | コメント(2)
<<クラシックが好き | home/a> | Nouveau cirque du Vietnam / ベトナムサーカス>>

コメント

★みきっき

手作りでも添加物入りはもはや当たり前!
ここではお店で作ってますよーと言いながら業務用冷凍食品を使用してるのとか
紹介されてた。レストランでデザート頼むと1皿千円近くするのにわずか数十円の
冷凍食品使ってるとか。。まぁ、諸々利益出さなきゃいけないのだから原価に
ついてはあれこれ言うつもりないけれど、それにしたって工場生産品を出してる
と思うとがっかりするよねー。

私は食べてる最中にも文句いうけれどねwww
【2016/04/11 16:43】 URL | petitecoco #-[ 編集]
言葉は分からないけど 手作りとか言って実は色んな添加物、化学調味料などが使用されてるって事かしらね?
そういうお店って沢山あるだろうね〜。
でも それなら手作りとか何も言わなくても良さそうに思えるけどね(~_~;)
私も基本 外出は今夜は作りたくないな〜とか外出してすっかり遅くなってしまった時…あとは 皆で楽しく会話しながら食べれたりお店の雰囲気や対応で行ったりしてるから 正直、食に関してはそんな信用してないなぁ。 バカみたいに高いのに あれ?これレトルト?みたいの出された時はお店出てから文句言って2度と行かないとか言ったことは多々あるけど((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ
【2016/04/11 02:24】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

