cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

近所のお店-ベトナム料理レストラン

2246 003

土曜日、luluとショッピングモールへ出かけようとした時、我が家
から程近いところで新しいお店がオープンしたのを発見。
おぉ、ベトナム料理かぁとお店の中を観察。なかなかお洒落に
出来てるねぇなんて覗いてると休憩中の店員さんが飛び出して
来て笑顔でお持ち帰り用のパンフレットを渡してくれた。
道すがら二人でパンフレットを眺める。
写真もとっても綺麗だしお値段かなり良心的。まだオープンしたて
だから力も入れてるだろう!とすっかり今夜はここで、の気分。

と言うわけで来ちゃいました
メニューに飲み物が載ってないので飲み物メニューを頼むと
まだ出来てないので口頭で、、と
とっても寒い日だったので暖かいお茶が欲しくて有無を確認する
とベトナムのお茶をオーダーしてるのだけれどまだ届いてなくてと
のお返事
外にはコースメニューが書かれていたけれど手渡されたメニュー表
にはその事には触れておらず単品表示だけなので質問すると
これまた口頭説明。しかもお兄さんのフランス語が良く分からず
luluと2人???
まぁ、なんとなく分かったつもりで注文するもそれだとセットには
出来ないと言われcocoの分は単品オーダー。

出てきてみると、写真と随分違うし・・・
そしてcocoの単品オーダーの前菜がない。
勝手に単品ならいらないと思ってオーダーから外されていたらしい。
なぜ・・・聞いてくれよ。
ちょっとこれじゃぁ足りないから後でも良いから持ってきてとお願い。

一応全て揃ったのだけれど肝心のお味は・・・・
cocoはエビのキャラメリゼソース。
エビの鮮度は悪くないけれどソースはどうみたってキャラメリゼで
はなく、牛丼のタレみたいだった。これはこれで悪くないけれど
期待したものとは大違い。でもそれなりに完食。
luluはと言うと豚肉のキャラメルソース。
こちらも既に不明な何か。豚はフランスには珍しく角煮のごとく脂
だらけでソースもなんか臭い。。luluには食べられるところがなく
殆ど残した。
隣のテーブルのお兄さん達も満足ではなかったらしくチキンを
タップリ残しサービスの人が“美味しくなかった?”って聞いたら
“悪くないけれど、僕は食べれなかったんだよ”と優しくお伝え
してました。そしてcoco達のテーブルをその後に片付けに来た
サービスの人がluluを見たのでluluも苦笑いして頷いていた。。
アカンね。。。ここ。出てくるのも随分遅かったし、オーダーミス
も1つではなかった。。メニューもスペルミスだらけでしかもまだ
飲み物メニューがない。ただ、このサービス係の人がとっても
優しいベトナム人兄さん。物腰も柔らかいしとってもフレンドリー。
あぁ、このお店ちゃんと盛り返しますように、coco達は2度と行か
ないけれど。。

そんなアジアン料理への欲求が消化不良な日曜の夕食は家に
あるもので作ったチキンの中華甘酢あん炒め。
これもレストランで出せばケチョンケチョンに言われる味だろう
けれど、coco達にとっては満足のいくお気に入り料理の一つ。
外で美味しいお店を探すのは至難の業ですね、パリって。
毎回この言葉で締めくくってる気もしますが。。。
スポンサーサイト
【2016/04/25 23:50】 | 外ごはん | コメント(2)
<<初めてのコロッケ | home/a> | 近所のお店-パン屋さん>>

コメント

★みきっき

ほんとほんと。。多分家族経営でさみんな出来たばかりのお店だし
頑張ってるって感じ。へつらうでもなく自然体でさ、人柄も良いんだろう
なぁ~って雰囲気の人たちだったんだけれど、肝心のお味がね^^;
納得どころか受け入れがたい味だったよ、luluの方はさ。残念。
そこそこならまだ考え物だけれど食べれないほどオエって位の
お肉でさ、luluは半分以上のこしてたからもはや考慮の余地なし
だよね。これなら何物か分からなくてもちゃんと完食できる
冷凍ピザの方がましってレベル。

あ、私の料理お金払ってでも食べたい?
こっちまで飛んできてー!!!いつでも振舞うわwww
【2016/05/12 16:20】 URL | petitecoco #-[ 編集]
残念だったね(~_~;)
まだ店員さんの対応が悪くなかっただけでも救いが…笑
味に納得を求めたいなら外食は難しい…とは言え 冷蔵庫のありもので献立を考えたり毎日の家事におわれ時々は楽をしたり そんな美味しくなくてもそこそこの金額でまぁまぁの料理が食べれたら良しだよね(~_~;)
オーダーミスはちと違うか(^^;;笑
私は誰がの手料理が食べたい。
cocoはお金払ってでも食べたい
【2016/05/11 08:16】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

