cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

暖かい

毎日暖かい!
太陽もピカピカ!気温もぐんぐん上がって20度近くの日々。
たまに20度を越えたりなんかもしていつも不機嫌そうなお隣さんも
にっこりしだした。(この人、毎年お天気さんなんだよね。。。)

こうなると食べたいものも自然と変化。
午前中にたっぷりお散歩して小汗をかいて帰宅すると食べたくて
たまらなくなった冷やし中華(もどき)
2151 001

クミンやコリアンダーがたっぷりの北アフリカ料理
2132 001

レモングラスやシナモンが入ったタイ風ココナッツスープ
2114 003

トマトとニンニクたっぷりのソースをかけたチキングリルでイタリア風
2115 003

なぜでしょう、体って本当に正直ですね!!


スポンサーサイト
【2016/05/04 21:14】 | 日々のこと | コメント(2)
<<寒暖の差 | home/a> | 未だに謎>>

コメント

★みきっき

プロには全く及びませんわー!!

私はこのすっぱ甘い中華風のタレがやっぱり好きで
食べたくなっちゃうんだよね~。たまにレモン汁を
酢代わりで使用したりするんだけれど、ちょっと苦味が
あるからか酢の方が好き♪砂糖を蜂蜜に変えたりと色々
アレンジしてもやっぱりオーソドックスに戻っちゃうん
だよね~!

【2016/05/31 21:20】 URL | petitecoco #-[ 編集]
今年も見れたわ cocoの冷やしラーメン◡̈♥︎
我が家はまだデビューしてないけど
暑くなるなとなぜか欲するよねー
やっぱり酢が良いのかしらねぇ?
それにしても 他のお料理も素晴らしい出来だね♡◡̈⃝⋆*
盛り付けもプロみたい。いつも参考になるわぁ
【2016/05/31 06:38】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。