cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

寒暖の差

ちょっと更新滞っちゃいましたね。
そう忙しかった訳でもないのだけれど、眉間にシワ寄せて色々調べ
物をしてたらネットに疲れてブログの方を放置しちゃいました。。

さて、先々週はびっくりするぐらいピカピカ天気。
寒がりのcocoもノースリーブでお出かけする日が数日あった位。

いそいそとバルコンのお掃除をしてアペロを楽しんだり
2225 002

一人のお昼もバルコンでのんびりしてみたり
140 003

お店に行ってもだいたい中を選びますがテラスでゆったりしたり
140 007

なんて素晴らしい季節なんだと思っていたら翌週には突然の寒波
(大げさ)がやってきて太陽は姿を消し、またちょっと厚目のコート
が必要になったり。なんとも先週は寂しい1週間でした。

そんな肌寒い中、モンマルトルに住むお友達からお誘いが。
初めての通りだったので色々写真を撮りたかったのだけれど、
時間ギリギリになってしまったので断念。
えっちらほっちらとものすごい坂をフーフー言いながら上ると
029 004

風車?!
これ、個人のお宅の所有物だそうな。。なんともゴージャスなお宅
で噂によるとアメリカ人が住んでいるんだとか。パリで“家”っての
も凄いけれど、自宅の一部が風車小屋だなんて!!
029 003

前菜を頂いて、この日お呼ばれのメイン
029 002

たこ焼きー!!
3人で4回も焼いたけれどペロっと食べちゃいました。
パテやフォアグラの並ぶ食卓よりよっぽど贅沢だー♪と皆で
感動して頂きました。肌寒かったアパートもタコ焼機と皆の
熱気で最後は窓を開けてたくらい。

とは言え、早くまたあのポカポカ日差しの日々に戻って欲しいの
だけれどね~。









【2016/05/16 23:30】 | 日々のこと | コメント(2)
<<とうとう | home/a> | 暖かい>>

コメント

★みきっき

私も修学旅行で行った長崎のハウステンボス以来かもwww
機能してるか分からないけれど、自宅にこんなものがあるなんて
凄いよね?!

実は、たこ焼きと言う名のシーフード焼き。
この日タコは手に入らず。。ちなみ仏でタコは殆ど目にする事が
なくてお魚専門店に行けば生の鮮度もよく分からないヤツがドローン
と1匹鎮座してる。。。。しかもそんなヤツでも高級品!!

【2016/05/31 21:23】 URL | petitecoco #-[ 編集]
本当に素敵なご自宅♡
風車って地元の牧場で遠くでしたか見たことがないから いつか間近で見たいものだわ◡̈♥︎
たこ焼き 最高だねー
たまにタコが2つ入ってるとテンション上がったりしてね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
【2016/05/31 06:44】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

