cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

これも気遣い

1940 003

よくお邪魔してるブロガーさんが作ってた鯖の味りん付け焼きが
とーっても美味しそうだったのでluluの居ない夜をねらって、マネっ
こして作ってみました。うまかー!!!!!
鯖と言えば塩焼きぐらいしかしないのでとっても美味しく頂きました。
また食べたい! 最近お魚をオーブンで焼くのも様になってきたよう
な気がします。

さて、luluママの話。
彼女は我が家のすぐ近所にある目医者さんのところに昔から通って
いるのだけれど、今日はその予約が昼前にあったので渡したい物が
あるから予約時間前に家に寄るわと連絡がありました。
結局予約時間すぎまでお喋りをし、慌てて行ってしまったので良か
ったら昼を一緒に食べようとと申し出ておいた。終わったら連絡して
ね、と。
大体病院という物は予約時間通りには始まらないもので待たされ
る事も多いので昼を随分すぎてもじっと食べずに我慢。
1時をとっくに過ぎても連絡がないので痺れを切らして電話すると
体調が良くないのを知ってるから邪魔をしたくなかったからともう帰
りの電車に向かっているところでした。
いやいや、食欲旺盛なcocoですから体調悪くても昼はしっかり食
べるのだよ、腹ペコであなたの連絡を待っていた居たんだよとは言
えず遠慮なんか良かったのに、、とだけ言って電話を切りました。

luluに今日あったことを話すと、“お母さんって、口では失礼な事し
か言わないけれど、行動はいつもすごく気を使うんだよね”だって。
それもどうなのよ・・・
確かに行動が割りと積極的(ずうずうしいとも言う)なのはluluパパ
の方かもしれないなぁなんて。

いつもはずけずけと言うのでイライラするのにこういう行動されると
拍子抜けしちゃうものです。みんな、気の使いどころって違うもの
なのね、と思った日でした。
スポンサーサイト
【2016/05/18 23:12】 | 日々のこと | コメント(4)
<<心地の良い土曜日 | home/a> | とうとう>>

コメント

★みきっき

彼女なりに気を使ってくれたわけだけれど、たまに腹が立つぐらい
ずうずうしいと思う時と拍子抜けするぐらい気を使うときがあって
基準が全然わからないわー(苦笑)

私に至っては鯖・鮭以外のお魚を食べたのはいつの事だろう・・・
ってくらい記憶にないよ。。銀タラとかムツとかも食べたいわぁ~。

【2016/06/04 18:03】 URL | petitecoco #-[ 編集]
美味しそうだねぇ。鯖はたまに食べてるけど cocoの写真みて 最後にみりん漬け食べたのいつだったかしら?っと位食べてなかったから食べたくなってきた。笑
ひじきご飯もと〜っても美味しそう꒰ღ˘◡˘ற꒱ブロッコリーもあるし 栄養バランス ばっちりね!
それにしても お母様… 連絡の1本よこしたら良いのにね(^^;; お腹ペコペコで待ってたなんてお気の毒に。 実の親じゃないだけにスパーっと言えない所が またモヤモヤしちゃうわね
【2016/05/31 23:03】 URL | みきっき #-[ 編集]
★rougeちゃん

そうひじきご飯。これ大好物なの!!といいつつそんなに
頻繁には作れず(食べるの一人だけ)多目に作っては冷凍
ってパターンなんだけれどね。

以前フライパンで焼いたら皮がくっついちゃって上手く焼けなかったん
だけれど、オーブンでパリっと焼けたのでそれ以来サーモンもオーブン
使用で♪

“なに人”ってのは関係ないわけでもないだろうけれどそれでも
ちょっと気づかい方が“そこっ?!”ってな事があってそれはそれで
謎を残して不快だったりする時もあるんだけれど、ポイントって人それぞ
れ違うんだろうねぇ。。ハラペコだった私はどうでもいいわい、と思っちゃった
けれどwww

【2016/05/21 00:01】 URL | petitecoco #-[ 編集]
お!更新されてる♡
鯖〜今夜食べたところだったよ!!
ひじき御飯かな?も美味しそうね。
お魚オーブン焼きするんだね。
私はフライパンばっかりだ。

お母さんなりの気遣いなんだろうね。うーん 私もたまにアレ?みたいな時あるけど人それぞれ違うのかもね。
【2016/05/18 23:50】 URL | rouge #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

