cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

やっぱり我が家では

IMG_20160524_172514325.jpg

先日ご紹介したAjinomotoの続きがありました。

今日近所のスーパーに買い物に行くとこちらのワゴンが止まって
いたので配達にでも来たのかな?と、よ~く見てみると試食の
出来る宣伝ワゴンでした。どんなモンかしらと近寄ってみると丁度
男の子が野菜餃子を手渡されてるところで(1/2に切ってあった-
小さい試食・・・)、彼が野菜は嫌いだから他のにしてと言ってた。。
luluもそうだけれど多いなぁ、こういう子

このスーパーで発見したこちらの冷凍食品、焼きソバ、チャーハ
ン、から揚げ、餃子等が置いてあり、結構なお値段がします。
焼きソバは日本円にすると約1000円ってところでしょうか。
千円の冷凍食品って高級よね~
これならお店で食べるよね?あ、cocoは試食とか苦手なのでどん
な味かはまだ未知のままですがマダムたちはニコニコしてましたよ。

さてさて、今夜はから揚げでした。
以前も書いたけれど、我が家は鶏肉と言えば胸肉派だけれど
以前一度腿肉を裁けた感動からお味の感想はさておき、今度は
から揚げで挑戦を!と思っていました。
(その時の記事はこちら
油でしっかり揚げればカラっとなって皮もお肉も美味しく食べれる
かなぁ~と思って試してみる事に。
さすがに胸肉より随分と"お店の唐揚らしく"仕上がって歯ごたえ
もカリカリで中はジューシー。でもやっぱり、なんでしょう、いくつか
食べると気持ち悪くなってくる感じ。2人して感想は同じ。
もう腿肉を買うのは止めよう・・・との結論に。
残念、綺麗にお掃除された胸肉と比べるとパリっとジューシーに
簡単に仕上がる腿肉は自分で裁かなければという欠点はある
ものの値段は1/2程なのですよねぇ。我が家は鶏肉登場率が
非常に高いので腿肉でのレパートリーも増やしたいところではあ
りますが、今日を最後に淡い期待とはお別れです。
胸肉一筋でまた頑張っていきます。


スポンサーサイト
【2016/05/24 21:15】 | 日々のこと | コメント(8)
<<最後の | home/a> | 心地の良い土曜日>>

コメント

★みきっき

うちもそんな感じ!出汁のためにはやっぱり骨は必要だよね~♡
日本に居た頃は胸肉も皮なしのヤツ購入してたけれど、そっちは
セール品にもならず割高だという理不尽さ・・・
腿派の人にとっては皮もないなんて、、と物足りなさそうに言われた
事もあるけれど^^;


【2016/06/10 12:09】 URL | petitecoco #-[ 編集]
我が家も鶏肉は胸肉がほとんどだなぁ。
たまにスープでダシ取るときは骨つき買ったり腿肉にしたりしてる。
鶏肉は安いしね。笑

【2016/06/08 14:46】 URL | みきっき #-[ 編集]
★calineちゃん

えー!!まだ続いてたの?!
P様ったら、全然太ってないのにねぇ。。

うんうん、お惣菜屋さんで買った揚げ物って独特の香りと食感だから
たまに食べると美味しいんだけれど、段々気持ち悪くなったりもする
よね。調べると色々使ってるところあるみたいね。カリっと仕上げる
魔法の粉や油を使ってたり?! とは言え、たまに食べたくなる♡

う~ん、きっと欧州で作ってるんだと思うよー。ドイツ辺りがこういう
アジアン食品工場の先頭切ってるんだけれど、勝手に中国よりはマシ
でしょーとか思っちゃうんだよねー。きっとこういうのはどこも変わらない
と思うけれど(爆)
【2016/05/31 20:41】 URL | petitecoco #-[ 編集]
うちは最近は鶏と言えばささみばっかりだよ~
Pが昨今いつもダイエッターで。調理の手間もかからないから楽でいいけどね。
揚げ物やらないからたまにから揚げ食べたいと
実家でか外で買ってくるけど、買ったのはやはり
油が気持ち悪かったりする。
味の素の冷食って現地工場で作ってるのかね!?便利でいいけどあの添加物満載の表示を見ると一気に買う気が失せるんだよね。。
【2016/05/30 09:32】 URL | caline #-[ 編集]
★tonyさん

tony家は美味しいもの好き&素材の味を知ってる家!だもん。
そりゃぁ脚の方がお好きでしょう♡ 私達は二人そろってお子ちゃま舌
だからガツンとパンチのある素材の味はやや苦手な傾向があって、
ご存知プレロティも胸肉しか食べず、いつも伯母さんと一緒に食べる時
は鶏は脚が最高なのに、、と言われながら食してますwww
それぞれ食べるパーツが異なるので遠慮にも取り合いにもなりませんが!

あ、でもやっぱり出汁をとる時は骨ごと脚を放り込んであとから身だけ
そっとはずすなんて事もありますよ。こういう時は骨付きで売ってるのが
有難いですよね!

うちは色々食べ物の好みに違いはあれど、肉類の部位に関しては完全に
一致して、骨、脂身NGなんですよね。。これだけは有難いです、本当に。
【2016/05/25 21:57】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★あきこさん

ふふふ、発見した時はちょっとした喜びだよね~♪
で、試食の感想はいかに?!
もしも、仏に全然アジアン料理を堪能できるところがなくて
ホームシックに陥っていたら買うかもしれないけれど、この
値段出すならレストラン行くっちゅーねん。
しかし、日本旅行当たる確立が高かったら買うかも!なんてね。

【2016/05/25 21:52】 URL | petitecoco #-[ 編集]
実は私、腿肉派なのですよ~。
でもたまに胸肉を買うとそれはそれでおいしい♪
こちらの胸肉って火を通し過ぎないように気をつければ
海老のようにプリッとしていますよね。

子どもがまだ小さな時は本当にお料理に手間が
かけられなかったので、骨ごと焼いたり、煮込んだり。。。
ほとんど骨ごと調理していましたよ。(恥)

このところ、やっと骨を外して冷凍も出来るようになってきました。
胸肉派のcocoさんには関係ないかもしれませんが
念のため書いておくと、poulet morceau choisi として売っているのが
骨が少量ついているだけなのでお料理しやすいです。
(完全な腿から骨を外すのよりは楽!)

いろいろな食の好みの違いはあっても、
そういったメイン食材で気が合うカップル、よいですね♡
少量ずつ売っていないのでここで気が合わないと大変そうです。
【2016/05/25 14:31】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
これ私もさっき見かけて試食した!
3ユーロ位だろうと思ったら超高級品でびっくり。
チラシに日本の旅行プレゼント!って書いてあったから応募しようと思ったら商品を買わなきゃだめだった…。残念…。

【2016/05/24 23:10】 URL | あきこ #DTw.21W6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

