cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夏日

1843 014

雨ばかり降って・・・と思っていたのにここ数日急に太陽が顔を出し
昨日は24度を越えた様子。日陰でじっとしてるとそうでもないのだ
けれど、日向ではジリジリと照り焼きにされる暑さ。

こんなお天気にも関わらず、割と引篭りがちな今年ですが、近く
まで用事があったついでにお友達と公園でピクニック。
太陽をゆっくり浴びて、お弁当を食べてのんびりとお喋りしてと
なんとも心地よい時間を過ごす事が出来ました。

あちこちには水着だか下着だか分からないスリムなお姉さんが
転がり、ぶよぶよとしたおっちゃんもT-シャツを脱いで座り、
みんなが太陽の恵みを十分に感じている様子に和みます。

そんな太陽を満喫し帰宅して初めて気づいたのは、鼻が酔っ払い
のように真っ赤に焼けていた事。七部袖のカーデガンを羽織り
時計をした腕は奇妙にかっこ悪く日焼けしていた事・・・・
あぁ、日焼け止めも塗って出かけていたのに太陽は強すぎた
みたい。夜のシャワーでヒリヒリと痛み出し、自分が太陽アレルギー
だった事を今年初めて思い出しました。。
後日カユカユにならなきゃいいんだけれど。。


【2016/06/10 12:36】 | 日々のこと | コメント(8)
<<お誕生日 | home/a> | 日本で言うところの-その2>>

コメント

★みきっき

日本ではアレルギー出る年と出ない年があって、体調のせいなのか太陽にあたる
時間が関係してるのか。。こちらはそんなにお天気欲無くても紫外線が強いのと
毎年ビーチで焼いてるのでそりゃもう悲惨で・・・
日差しの中を歩くときは防止で防御してるよ、世界一似合わないけれどwww

因みにこちらに来て肌は荒れておりますぅ。水か?!歳か?!
【2016/06/27 12:20】 URL | petitecoco #-[ 編集]
太陽アレルギーとは知らなかったなぁ。。。 いつもお肌がツルんとキレイなイメージがあったので真っ赤かのお鼻が想像しがたいが…これからの時期 紫外線対策が大変ね。。cocoが帽子かぶる印象がないが帽子はどうかしら?
【2016/06/20 23:30】 URL | みきっき #-[ 編集]
★tonyさん

おめでとうございます!!!!
いくら携帯でネット確認は出来るとは言え、やっぱり
不便ですよねぇ~。しかも開通してからあまり日がたってないのに
こんなに何度もだなんて・・・お疲れ様でした。

そっか・・・^^;いつもの光景かぁ~。
反対に私から見れば全てが新鮮な驚きですよ。

因みに、私も眠たかったり、疲れていたりするとすぐにイライラ
&八つ当たりします、あぁ、luluにねもちろん!
【2016/06/19 22:29】 URL | petitecoco #-[ 編集]
cocoさん、やっとネットがつながりましたよ~。

私にとってはいつもの光景なので
どのあたりで不思議な思いをされたのか…。
私もまだまだ修行中の身なので
何か問題点がありましたらどんどん指摘してくださいね!

あの泣き出したのは…。
眠かったり疲れたりしているときに
自分の希望が通らないとああいうことになります。。。
ご迷惑をおかけしてすみません!
cocoさんのせいではありませんので~!!
【2016/06/16 15:23】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
★akikoさん

アレルギーがもし出たら、その段階で皮膚科に見せると症状で大体分かるみたい
ですよー。私もパッチテストとかしたわけじゃないのですがDr.から断定せれて
初めて知ったのが数年前でした。ちなみに症状は強い紫外線を浴びた翌々日ぐらいに
発疹が浴びてもない肌の弱い部分にブワーっと出来ちゃいます。今回はありがたい事
にそこまでには至らなかったけれど要注意ですねぇ。でも私も出来ない年もあるので不思議
です、本当に。

akikoさんもまた突然出るかもしれないのでご注意くださいねー!
【2016/06/13 20:39】 URL | petitecoco #-[ 編集]
私も太陽アレルギー?なのか、その夏最初のTHE 紫外線みたいなのを浴びると肌が赤くなってかゆくなったりします。
その後はなんともないんですけどねー。
最近は、冬夏かまわず、ベビーカーでのお迎え&公園めぐりをしているせいか、なくなったみたいです。

最近のパリは気候が極端ですねぇ。
体調崩しやすそうなので、気を付けてくださいね。
【2016/06/12 19:23】 URL | akiko #kuX..F9k[ 編集]
★tonyさん

ヒリヒリは収まったけれどくっきりと日焼けの痕は残っちゃいました^^;
シミにさえならなければこの位全く問題ないんですけれどねー。色白美人を
目指してるわけでもないのでwww

シートから脱走って・・分かる気がします。食事の時以外はじっとしてる
事がなかったですもんねぇ~。それを毎度追いかけるなんてtonyさん、
いい運動してますね☆

こちらこそ楽しい時間でした!
それに不思議な思いを沢山しましたよー。叱ったわけでもないのにどうして
チビちゃん泣き出しちゃったんだろうとか。そんなつもりはなくても私、
キツイ言い方しちゃったかしら?(優しいお母さんと真逆だしー笑)
勉強になりますっ!
【2016/06/12 13:53】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/11 05:04】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

