cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

タイ風グリーンカレー

2156 014

ここ最近本当に料理への情熱が低いcocoでありますが、一応日々
の食事はちゃんと作っております。でも作り終えるとパワーがなくて
写真も取らずに即いただきます!!(食欲は相変らずなので-爆)

さて、日曜には一層やる気がない。
先日通りかかったアジアンスーパーで発見したこれ
2156 012

以前タイレストランで食べたグリーンカレーがとっても美味しかった
けれどエビ入りだったためluluは味見も出来ませんでした。
ココナッツベースで絶対好きだろうというのは分かっていたので
このペーストに興味津々。
原料も至ってシンプルな様子なので買ってみることに。
(たったの50サンチームでした)
2156 013

作っているときからとってもいい香りでluluも早くたべたぁぁいと
ウキウキ。ところが味見でちょっと舐めただけなのにもう耳から鼻か
ら汗が止まらないほど辛い!!!!!
色々工夫したものの驚きの辛さはそうそう収まらず、一応luluにも
味見してもらったのだけれど1口に真っ赤に!でもまぁご飯と一緒に
食べれば少しはましかもしれないけれど・・バツゲームみたいな夕食
だねぇと言われちゃいました。

とにもかくにも頂きます!!
辛いのはやっぱり辛いのだけれど、なぜか後引くというか食べちゃう
というか。。。。スパイスは麻薬級でついつい食べ過ぎてしまったほ
ど。2人ともなんとおかわりまでしちゃいました!

美味しかったと言っていいのか分からないね、と2人で首をかしげる
不思議な現象。じゃぁ2回目これを買うのかと言うと。。。もしかした
ら忘れた頃にまた食べたくなるかも。でも暫くは買う事もないでしょ
う。

こんなに少ない原料で33%の青唐辛子ってのが全てなんでしょうね
きっと。。。

【2016/06/19 22:47】 | おうちごはん-アジアン・エスニック | コメント(3)
<<食べたい | home/a> | お誕生日>>

コメント

★鍵コメさん

あんまり辛い物を食べるイメージがないので何だか嬉しくなっちゃい
ました♪ 最近は体調のせいか、暑いせいか無性にカレーとかスパイス
が効いたものを欲するんですよね、、辛いのばっかり食べ過ぎないように気をつけなくちゃ
と思うんだけれどどうしても^^;

オススメの本ありがとうございます!
ちょっと先かなぁと思ったんだけれど調べてみるとこの方のサイト(ブログ?)もあるん
ですねぇ。ちょこちょこと今目を通してます。へー!ホー!だらけですよwww
【2016/06/27 11:40】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/20 14:49】 | #[ 編集]
料理熱なくなるなんて、cocoさんにしては珍しいですねー。
でもグリーンカレーは美味しそう♡
ペーストって量加減が難しいですよね。私も激辛のつくってしまったことあります。
今は、缶詰のものを購入して使わない分はジャムの瓶に入れて冷凍(でないと冷凍庫がすごい匂いになるので)、大匙2くらいにココナッツミルク1缶とチキンストックくらいのレシピが定番になっています。

って書いてたら、食べたくなってきちゃいました。
【2016/06/20 07:51】 URL | akiko #kuX..F9k[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

