cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

不思議な空間へ

2108 002

家から歩いてわずか5分程のところに不思議なカフェが出来ていた
のは気づいていたのだけれど、営業してたり閉まってたりいつやって
のかさっぱり分からない。
日曜の散歩に出かけた帰りに通りかかると開いてたのでここでお茶
すればよかったねーなんて思いながら次回期待していくと閉まってい
たなんて事もたびたび。
先日やっと念願叶って入ることが出来ました。

cocoが頼んだのは看板にBioと書かれたリモナード。
2108 001

運ばれて来てラベルをよく見てもどこにもBio表示がないという
別にBioだからオーダーした訳ではなく、暑かったのでこれがいいか
なぁ、程度の選択だったので細かい事は気にせずに店内を観察。

若いお兄さんが1人できりもりし、お客さんも殆ど居ないここは
とっても静かな空間。メニューも少なく、あちこちに展示された
アンティークかガラクタか見る人によっては・・・という代物が置かれ
ていて見ているだけで楽しい。

お茶してた人がこれ買えるの?と尋ね、しょーもない(とcocoには見え
る)古びた調味料台を購入してた。
そこそこなお土地柄な場所に結構な広いスペースで店を開けいつ売
れるか分からないような物を山積みにしてお茶の値段は利益を考え
てもないような設定。
2108 003

いったいどうやってこの商売が成り立っているのか本当に興味深々
なcocoであります。





【2016/07/01 15:42】 | 日々のこと | コメント(6)
<<続々と来客 | home/a> | 食べたい>>

コメント

★みきっき

うん、みきっきならきっと好きそうなお店♡
こまごましたものがあちこちにおいてあってオブジェなんだか
売り物何だかって感じなの。多分自分で骨董市なんか回って
集めてるんだろうなぁと思う。

こういうのんびりした仕事いいねぇ~。趣味の店って感じで。
実は本業がきちんとあるのかもしれないけれどwww
【2016/07/21 11:16】 URL | petitecoco #-[ 編集]
何だか可愛らしいお店。色んな物があって
私も色々見ちゃいそう(  ்́ꇴ ்̀)
1人でやってるから人件費もかからずで
何とかやっていけてるのかな?
それか実は他にも収入があり趣味的な感じでお店を経営してるとか?笑

【2016/07/13 18:43】 URL | みきっき #-[ 編集]
★megちゃん

お久しぶり♪ ブログもうやめちゃったの?

パリには美味しいカフェだけは沢山あるのよね~。
レストランは期待できない&期待外れだらけだけど・・・
【2016/07/08 14:02】 URL | petitecoco #-[ 編集]
おひさ!

日本にもあるよね、1日、否1年で何人客が入るんだろうって感じの古びた傘屋さんとか。都心にあるうちの会社の1階にも昔ながらの布団屋さんが入ってる。税金対策?

ふらりとカフェに立ち寄りノンビリお茶!なんたる幸せ者〜
【2016/07/07 00:06】 URL | Meg #3/VKSDZ2[ 編集]
★tonyさん

きょろきょろどころか、ひとつひとつ手にとってうろうろ
したかった位いですが、さすがにそれは出来ませんでした^^;

日本帰省お疲れ様でした!こちらは午後は暑いのだけれど
午前中は寝起きにガウン羽織る位ですよ。そろそろ洗濯して
片付けたいのにこの寒暖の差・・
暑~い日本の夏を楽しんできてくださいね♪
【2016/07/06 12:27】 URL | petitecoco #-[ 編集]
面白いカフェを見つけましたね♪
こういうお店、ついキョロキョロしたくなります。(笑)
足を運ぶたびにどこかが変わっていたり
変わっていなかったり、間違い探しのような…?

長距離移動から早7日が経ち、
ようやく落ち着いてきました~!!

luluさんとのお時間、楽しんでくださいね☆

【2016/07/03 12:22】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

