cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

期待値が高すぎたか・・・

サッカー残念でしたねぇ。
以前も書いたけれどcocoは興味なし!luluもそこまでファンではない
けれど、友人宅に集まりに行きたかった様子。ただ、日曜だし、
翌日は早起きなので断念して観戦仲間としては最もつまらないcoco
と一緒にTVを観てました。
面白いのは負けた瞬間にあちこちから聞こえるTVがさっと消された
事。ポルトガル系の人があちこちで騒いでいた事。この落差が激し
かったのが非常に印象的。大通りでは結構遅くまでクラクションが
聞こえていたけれど(多分ポルトガルサポーター)この程度で済んだ
のは良かった。。多分仏チームが優勝してたらお祭り騒ぎは比じゃ
なかったと思われます。。

さて、そんな日曜はものすっごい手抜きご飯をしちゃいました。
と言うより結果そうなっただけなのだけれど。
これこれ
114 001

以前、ラヴィオリの裏側みたいな食のドキュメンタリーを見て以来
まんまと戦略に乗ったcoco。ずっとこれが食べたくて食べたくて
しょうがなかった。(実際にはトルテリーニと言うらしいけれど)
そもそもフランスにはこういう詰め物パスタが冷蔵庫コーナーで
どーんと大量に売られています。メーカーが違うやら詰め物の
中身が違うやらもう色んな種類アリです。
以前から気になっていたものの実は“本物”さえも食べた事が
ない、、と思います。記憶無し。そんな中選んだコレ。
番組によると詰め物が粗悪、何物か分からないお肉を使ったもの
などなどとキロ単価の違いってやっぱりあるものだ、、という風な
ご紹介。
そこで出てきた“わが社の製品は!!”と自慢していたこれが
本当に美味しそうで♡ 材料はこんな物を使ってますよーと証明
ラベルを見せられたり。
そしてとうとう先日購入してしまいました。
このままバターで和えるだけでも良いようですが、トマトを大量に
購入したのでソースぐらいは、と手作りで。
114 002

口に入れると“ジューシーでうまぁぁい♡”という感想だろうと期待
しつつパクっ

パサパサ・・・・
生地も美味しくない。。。ハムの味なんて全然しないし、鳥ささ身を
パテにして詰めただけという感じ。残念そのもの。
結局工場生産品とはこういうものだわね、と思い知った夜でした。。
久しぶりにTVに踊らされてバカを見た。


【2016/07/11 21:05】 | おうちごはん-洋 | コメント(2)
<<おまけ | home/a> | 日本で言うところの-その3>>

コメント

★Tonyさん

こちらもお返事が遅くなってごめんなさい。

科学的な味付け云々は置いといて、日本の既製品って優秀だなって
思いませんか? 何だかんだと言ったって美味しく出来てるなぁ
と思います。全てじゃないけれど大抵はま、いっか~程度の味には
仕上がってるかなぁと。

またのんびり出来るときに手作りに挑戦したいです。

そう、実は以前tonyさんにニョッキを焼くって聞いて興味深々なの
ですよ!!ただニョッキ嫌いのluluがどの位食いついてくれるか・・
これもいつか挑戦!
【2016/07/21 10:25】 URL | petitecoco #-[ 編集]
残念でしたね~。。。
結局、こういうものは自分の手で
作らないと駄目なのでしょうね。
イタリアのお母さんになった気分で。(笑)

私もこういう市販のものでいくつか試しましたが
リピートしたくなるほどのものには
まだ出会っていません。

あ、そうそう。
同じ売り場にある、フライパンで焼く用の
ニョッキがもっちもちでたまに買ってしまいます♪
【2016/07/12 22:51】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

