cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

頼りになります

先日、区役所に行って来ました。
日本の区役所みたいのを想像していたからその違いにビックリ
お城のようじゃないですか!!
DSC01756.jpg
あ、そんなこともない?
日本のあの四角い建物を想像してたからクラシカルな
建築物なので予想外でした。
タイトルの頼りになる、は区役所じゃぁありません。
すっかりフランスのお役所関係はトロイ・ノロイ・信用
ナイの"3イ"を経験してますので何の期待もしてない
んだけれど、頼りになるのはluluの事です

日本に居る頃、役所関係の書類から超簡単な会社への
提出物関係まで殆どcocoが作ってあげてました。名前や
住所くらいなら問題なく書けるのになんだかんだと甘え
てくるし、このくらいいっかとcocoも思ってたし。
書類に限らず、どこかへ行くときはルートや料金を調べた
り、観光するときも下調べはcocoの役目。
レストランでオーダーするときも殆どはcocoが仕切る。
たいした事ではないけれどたまにはチャチャっと仕切っ
てもらいたいときもある。"なんでcocoばっかりぃ~"
と思いガチ。
フランスに行ったら今度はしっかりしてくれるんでしょ
うね~
と思っていたら、ちゃんとその通りでした

書類もあれこれ準備してくれる、段取りも全部おまかせ
だし、レストランでもあれこれと店員とやり取りする
のはlulu
このまんま頼りっぱなしも嫌だけれどしばらくは
逆転しててもいいんじゃん
【2012/12/14 14:50】 | 日々のこと | コメント(0)
<<役に立ちます | home/a> | ニクニクしい料理>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

