cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

インドネシア料理

リュクサンブール公園隣にあるレストランに行ってきました。
その名もRestaurant Indonesia(そのまんまやね)
DSC02051.jpg

こじんまりとしたお店で内装もとっても雰囲気がある
DSC02045.jpg

DSC02041.jpg

それもそのはず。お店を経営してるのも、お料理を
作る人、サービスする人も皆さんインドネシア系。
“本物”のご当地レストランです
ここの料理を食べただけで本当にcocoインドネシア
料理のファンになっちゃいました。
cocoが食べたのはLemperって言うもち米に鶏挽肉や
レモングラスなど甘く炒めたものをサンドしたもの
をバナナの皮に包んで蒸したものをサテソースにつけ
つけして食べる何とも不思議で美味しい前菜
DSC02046.jpg

メインはナシゴレンのプレート
チキンサテと大きな海老のピーマンソース和えが
付いてます。卵はご飯の中に混ぜ込んで炒めると説明
されたので目玉焼きにしてくれーとリクエスト。
DSC02050.jpg
このセットで17€です。
まんぷくぅぅぅ
他の人が食べたのも紹介すると前菜にピーナッツソー
スをかけたガドガドサラダ
DSC02047.jpg

メインにミゴレンセット
DSC02048.jpg

因みにナシゴレンとミゴレンはお昼のセットにはなくて
夜のみ。
coco的にはミゴレンは優しい味付けでもうちょっとスパ
イス効かせた方が好き。
お店のお姉さんとちょっと雑談タイムがあったんだけれ
ど、味は現地のものより辛味を押さえてありソースやタ
レがたっぷりかかっているのを好むフランス人風に少し
アレンジしてあるんだってさ。
cocoはこのインドネシアの調味料、ケチャップマニスと
かサンバルソースとか欲しかったのでどこで買えるかな
って聞いたら親切に教えてくれたんだけれど、再現でき
てもまたお店に来てねって

行きます行きますとも!!!
口の中をちょっとピリピリさせながらリュクサンブール
宮殿を横目に帰宅しました。
胃袋が幸せだと言ってます
DSC02053.jpg



テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/02/11 15:00】 | 外ごはん | コメント(2)
<<ここはParis・・・ですよね? | home/a> | Le Nouvel an chinois>>

コメント

★もんじちゃん
私は今までなんちゃってなお店の方が多かったのでこの深い味に本当に感動
したよ!!例えば、ナシゴレンは美味しいけれどその他の炒め物はこれほんと
にインドネシアン??とか疑いたくなるエセ料理だったりして、まあまあな
料理かなぁって思ってたのに本物はとっても美味しかったわぁ♪

うん、パリって色んなお店があっていいよね~。
きっと当たりは美味しいけれどはずれも沢山あるから惑わされないように
しないと!!!!
【2013/02/15 11:58】 URL | petitecoco #-[ 編集]
本場のインドネシア料理って美味しいよね~。
私も日本にいた頃、そういうお店があって、好きだったなぁ。
東南アジアの方って行った事ないからいつか行って見たいって言うのもある!
やっぱりパリには色んなお店があって羨ましいな☆
【2013/02/15 08:31】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

