cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

風邪っぴき~(´_`。)

更新が1週間以上も滞ってご心配をおかけしました
2週間前にリフォームしてる友の家に遊びに行ったって
書いたんだけれど、その時の隣の席のカップルが風邪を
引いてまして、な~んか嫌な予感がするわと思っていた
ら、学校の説明に行った日の夜から何だか怪しくなり
学校が始まった木曜から激しく咳き込み始めてあっと
言う間に風邪っぴき。学校も始まったばかりでこりゃ
イカンとさっさと薬を飲んだのがまたダメだったみたい
で強過ぎて眼球に激しい痛みと体の弱い部分(耳の端
とか)がしびれてもう大変でした。
因みに摂ったのはParacetamol 500mg
(アセトアミノフェン:日本)
paracetamol.jpg

以前の風邪でも昨年フランス来たときに引いた生まれ
て初めてくらいの酷い風邪のときもこの薬の後に同じ
症状になったからもうこれは摂らないで置こう。

2時間だけ、二日だけと思って頑張って学校に行き、
luluの実家に帰ってきたらluluの同窓会パーティが
あったのでそれに付き合ったりして全然リラックス
出来ない週末を送り、月曜はパリに行くのが難しくて
学校を休んじゃった。
火曜日にはかなりよくなったので朝からパリに出発!
それでもだるさとか集中力のなさは相変わらずで
すっきりしないながらも少しずつよくなり1週間を
終えて金曜日にやっとまた実家に帰宅。
色々イベント目白押しで良くなったとは言えのんびり
出来ない日々を送ってました。
しかもPCを持っていく元気がなかったので金曜日に
帰ってきてやっと日本語のキーボードに再会です!!

ちょびちょび荷物をパリに運んでいるのでどっちに
居てもあれがないコレがないと何かと不便ですが
それでも伯母さんの家で好きにさせてもらっていて
気楽な毎日を送ってます。
カメラのケーブルがパリなのでまた少しずつ色々up
しますね。
とりあえず全て上手く行ってます!!
スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/03/02 00:38】 | 日々のこと | コメント(8)
<<只今ヴァカンス中なり | home/a> | どきどきの独りぼっち>>

コメント

★もんじちゃん
ふふ、この毒々しい赤色は日本の薬ではあまりお見かけしないでしょwww
私は何でも食べ物と結びつけちゃうからさぁ~、免疫能力落ちてるんだなぁ
ってすぐに苦々しく思ったよ。
これからは伯母さんの家で自炊だから色々気をつけようと思う。
とは言え伯母さんそんなに食べないからこれまた工夫しながらなんだけれど
ねぇ~。
そんな話もまた更新するわぁ。
ありがとね☆
【2013/03/03 11:53】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★tonyさん
ん~、もう治るなぁ~と思ったらまたノドが痛くなったり、
鼻が出たりとすっきり完治しないので困ってますぅ~。
ちょっとノドがとか言うとアレコレと薬を進められるので
“大丈夫”って言ってあるけれど^^;
心配してくれてありがとー★

うん、確かに日本の市販薬は優しいからこの風邪には対処
出来ないと思う。。。なのでまたフランスで良い常備して
置けるような薬を探さないとな~。
なんせクリニックに行くのも大変な国だもんね~。
【2013/03/03 11:36】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★rougeさん
そちらこそ大丈夫ですかぁ~??
早くよくなって思う存分楽しんできてくださいよ~!!

私も以前フランスに旅行で来たときは半分で摂ったんだけれど
やっぱり効きがいまいちでこれはやっぱりフルで摂ったほうが
いいのかなぁと思い今回の移住から普通に飲んでるんだけれど
やっぱダメだった・・・・
飲んで二日後くらいは肌荒れも始まるし完全にダメだねこれ。
【2013/03/03 11:33】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★mimiさん
うんうん、まさにアレルギー的な反応だったよ。こっちの病院で働いてる友達に言ったら
強すぎるんだわね~って言われた。
もう薬が抜けるまで本当に酷かった。。こちらでは鎮痛剤として重宝されてるみたいなの
に私はもう使わないほうがいいかも。。。
因みに日本ではmimiさんがダメだったというセデスハイを使っててこっちにも持ってきてる
よ。私偏頭痛持ちだからこれがないともうこの世の終わりかと思うくらいダウンしちゃう。
でも昔これで中毒になったから気をつけて飲んでる。 薬って怖いね!!

あ、パリとは行ったり来たり。
学校のあるときだけパリね♪
【2013/03/03 11:31】 URL | petitecoco #-[ 編集]
この薬見たことがなかったけど、フランスのなんだね。だいぶよくなったみたいで良かった。こっち来て数ヶ月で、色々と気が張ってたんだろうね。
せっかく暖かい冬だったのに、最近また寒くなっちゃって・・・新しい生活楽しそうだけど、体調に気をつけてね~。
【2013/03/03 10:04】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]
体調はいかがですか?
最近更新がないな~と心配していました。

お風邪をひかれていたのですね。
そうそう、フランスの薬は強過ぎるので
お気をつけくださいね。
(フランスは風邪の菌も強いらしいので
   フランスの風邪にはフランスの薬がよいと
            聞いたこともありますが…)
【2013/03/03 07:45】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫?
フランスの薬ってきついよね?
私も初めて飲んだとき、半量にしたっけ笑

なんだか忙しそうだから、体調気をつけてね。☆
【2013/03/03 01:55】 URL | rouge #-[ 編集]
最近ずっと更新がなかったのでどうしたのかなぁと思ってたんです。大変だったんですねぇ。
cocoちゃん、きっとパラセタモールの薬アレルギーなんじゃない?500を服用して違う症状がでるって・・・気をつけてね。1度日本にいるとき、セデスを飲んで貧血みたいにスッーーーと血の気が引いたことがあってそれからはセデス飲まないようになりました。
完全にパリ在住になるのかしら???
【2013/03/03 01:42】 URL | mimi #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

